あたらしいblog

つくりました。
はてなにあった日記も削除して、ぜんぶひっくるめていろいろ書ける場所にしようとおもい、心機一転です。

ここ二ヶ月くらい、自分の環境ががらりと変わりました。
二月下旬に寒さとストレスで心身症になってしまい(^^;、自分でもこれまでにないくらい精神的にダメージを受けてしまいました。
三月になって自分のことがなんとか落ち着くと、こんどは家族に激変が(笑)
必然的に巻きこまれ。

そんななか、ふと出会ったスピリチュアリズムに引き寄せられ開眼。
以前の自分なら心配性で倒れそうな勢いですが、なんとか平静を保てて生活できているのです。信じられないことに!
あまり心配せずに過ごしていると、今度は、予想外のひとと出会えて親交を深めることができたり、「こうなったりいいな」とおもっていたことが現実になっているのですね、本当にびっくりなんですけど…

スピリチュアリズムにもいろいろあるようですが、わたしが熟読しているのはシルバーバーチの霊訓です。
読めば読むほど、いままで抱いていた世の中や人間への疑問が氷解していく気がします。

そういうのをこれまではちょこちょこssに出していたりしたんですけど、これからはそういう間接的なものではなくて、直接、文にしてもいいんじゃないかという気になり、自サイトに手を入れることにしました。

当面は、自分が学生時代に専攻していた歴史関係のサイトにしようとおもっています。
古代に興味があるので、古代のこととか。
地名にも惹かれるから、地名のこととかも。

万葉集から取った「星の林」も、やまとにちなんでつけてみました。
人麻呂ってすごいですね〜 芭蕉もすごいなとおもいましたが、その一千年前に大先達がいたのですね〜

広告を非表示にする